美容/レポ

虫歯を防ぐ歯磨きの仕方❤良い歯医者、悪い歯医者💦

子供たちの、フッ素を塗りに歯医者さんへ~👨🏽‍⚕️🦷

2歳2ヶ月の娘も、フッ素デビューしたよ❤

 

歯磨きをした後は、うがいはしない方が良い

って知ってた?!🙈🙉🙊

詳しく色々、虫歯予防についてupします✋

悪徳な歯医者についても_✍

 

2歳 初めてのフッ素デビュー

 

息子たち3人に加えて

2歳2ヶ月の娘も初めてのフッ素デビュー❤

 

フッ素デビューの娘

初めは、嫌がって口をなかなか開けなかったけど

しっかり自分で「あーん」ってしてたよ💜🦷

 

 

\よくできました❤❤❤/



これで、フッ素定期的に通えそう❤

3ヶ月周期で通う予定だよ~🤩✊

 

息子たち3人は、塗るタイプのフッ素から

泡タイプの強力なフッ素に変わってて

(歯医者変えたばかりなので、私もこのタイプ初めて知りました🤔)

ちょっと痛かったみたいだけど😅

効果がある方が良いから次回もこれで🙆🏻⭕

 

 

虫歯を防ぐ、ほんとの歯磨きの仕方

 

私も、この日歯医者の院長から教えて貰うまで

知らなかったんだけど✋

 

歯磨きをした後は、うがいはしない方が良い‼

って知ってましたか?!🙈🙉🙊

 

10年以上子育てしてて、子供たちの歯科検診と

フッ素を塗るのに定期的に歯医者へ連れて

行ってたんだけど💡

歯医者さんを変えて、この日初めて知りました🙈🙉🙊

(変えて良かった✋)

 

子供

 

子供用の歯磨き粉は、

フッ素配合のものが多いので🙆🏻⭕

フッ素歯磨き

 

特に、歯磨き後にうがいをしない方が

虫歯予防に効果的なんだって💡

(飲み物も歯磨き後5分くらいは飲まない方が良い)

 

更に、子供も大人も歯磨き粉が付いている状態の

ままフロス(糸ようじ)を通すと、歯の間にも

フッ素の効果が行くから、より良いみたい❤👍

 



↑1日に1回、歯磨き後の夜にする

フッ素液も良いよ🤔❤

 

大人

 

大人も歯磨き後に、

5分置いてからうがいすると良いみたいです🤔

 

歯磨きの後は、うがい

をするものだと思っていたから…

普通に今まで【うがい】もさせてましたよ私😅✋

 

もっと早く知りたかったな~😣✋💦

 

最近、私がセラミックの作り替えで前の歯医者に

腹が立って歯医者を変えたばかりなので✋笑

 

前に通っていた歯医者さ~ん✋

虫歯予防で、定期的に子供たち

フッ素通ってたんだから

そうゆう所も教えて欲しかったなぁ~😣💦

(前の歯医者では、小児専用の先生が対応)

 

シーラント

 

子供たちも、やっているけど

歯に樹脂を詰めて、歯の窪みを均等にさせて

虫歯を出来にくくするシーラントも良いです🙆🏻⭕

 

長男も、4年前にして今も残ってるんだけど

1回すると何年も持つので、やった事ない方は

是非おすすめです🙆🏻⭕

 

シーラントは、健康な歯にしか出来ないので

シーラントをするなら💡

(1回でも虫歯が出来て治療した歯にはシーラントが

出来ない)

 

虫歯がない小さい時期にやるのと、

乳歯が抜けて大人の歯に生え変わった早い段階で

やるのがベストです❤

 

良い歯医者、悪い歯医者

 

歯医者

↑今通っている歯医者👨🏽‍⚕️💜

 

数年に渡り、子供たちと通っていた歯医者があって💡
そこの歯医者の担当の先生は、患者思いの

凄く良い先生で良かったんだけど県外の

歯医者さんへ行っちゃって😭💦

 

変わりの新しい先生が、すっごく上から目線の

喋り口調で無性に腹が立って…笑

 

院長なんて、インプラントばっかり進めるし

結局お金なんだよね~✋

 

そうゆうのは、経営上しょうがないとは思うけど

お金お金お金の歯医者は嫌になる😱✋

 

そこの歯医者でセラミックを作りかえる

お金を使いたくないから←笑

 

子供たちと丸ごと歯医者を変わってみたんだけど💡

院長も丁寧な喋りで、色々と細かい事や

初心の事まで1から詳しく説明してくれるから気に入ってる✌️💜

 

歯医者

カーテンで仕切りとかではなく完全個室だから🙆🏻⭕

ここの部屋は特にめちゃくちゃ綺麗❤

 

先生との相性って、ほんと大事だよなと痛感👨🏽‍⚕️✋

 

ちゃんと詳しく説明してくれる歯医者さんが良いよね😣✋

 

セカンドオピニオン


 

ちょっとでも、あれ?!って感じたら絶対

違う歯医者へ行ってみた方が良いです🙆🏻⭕

セカンドオピニオンとしても👍

 

色んな歯医者へ行ってみると、それぞれ説明や

新しいものを置いていたりと設備も違うから💡


「良い歯医者」「良くない歯医者」の

違いが結構分かります🤔

 

マイクロスコープを使わない(持っていない)歯医者とかもあるし✋

 

お金儲け優先の歯医者


 

私16本セラミックにしてるんだけど💡

1番ビビった歯医者なんて、そんな私を見て

全部の歯をセラミックにしますか?!って😱😱😱

 

当時20代前半の私でも、この歯医者ヤバい!

自分の儲け優先だな💦って思ったよ😱

 

自分の健康な歯が大切なのに、本当しなくて

良かったと心から思ってます😣✋

 

書き出したら止まらないのでこの辺にしようかな🤩✋

 

昨日は、ひぃばぁ&ばばちゃんが家へ遊びに来てたよ💜