子育て

出産ストーリー 4人分💗兄妹それぞれ違う!兄妹そっくり💗

 

 

三男の凛と、ららちゃん生まれた時そっくり💗

 

4人も産んでいるけど全員痛かった!

もう出産の痛みは忘れていますがね…( ̄▽ ̄)

 

4兄妹の出産ストーリーをまとめました💗

 

娘は、一年前に出産したばかりなので時間等も詳しく書いてます✨

 

 

 

 

4番目、らら出産ストーリー💗

 

 



 

 

★4人目 らら★

予定日は…1/7

予定日より10日早い出産(破水→陣痛促進剤)

 

12/25(予定日の13日前) 38W1d

検診の日で、子宮口3cm弱、開いてると先生に言われる。

 

12/26(予定日の12日前)

朝おしるしに気付く。

 

12/27(予定日の11日前)

また少し、おしるし出てたけど長男の時も、おしるし後すぐに陣痛来なかったので、予約していたし美容院へ行く。

 

12/28(予定日の10日前、出産日)

am4:00トイレに行こうと思って目が覚めると、破水してた事に気付く

破水初めてだったし、立ってるだけでどんどん水が出てきてて💧

 

4番目にして、初の破水だったから…

 

破水=すぐ産まれるものだと思ってて凄く焦る。

 

病院に電話したら、経産婦さんだし
急いで病院へ来てくださいって言われて
更に焦る😭

 

旦那を起こして準備してam4:30病院到着‼️

 

破水だけで陣痛はない‼️

 

陣痛が来ないと産まれないことを知って、少し安心して、モニターを付けて陣痛待機

朝ごはんを病院で食べて✨

 



 

軽い張りみたいなのはきてたけど…本格的に来る気配なくて、破水後24時間以内に産まないといけないので…‪‪💦‬

 

am9:00オキシトシン投与(陣痛促進剤)

ちょっとづつ薬を強くしていって

10:45頃 痛みが2~3分間隔になってたけど
全然耐えれる痛さ!

 

11:00 痛みは2分間隔に‼️だけど…深呼吸したりして耐えれる痛さ!子宮口は、5~6cm

 

 

11:30頃 お昼ご飯が来て✨

子供達冬休み中だったので、三兄弟も病院へ来てくれてたから一緒に食べたよ💗

 



 

痛い時は流石に口に運べれなかったけど…
痛みがない1~2分くらいの間に食べたりしてて( ̄▽ ̄)ほぼ完食‪✌︎

 



 

 

今までの出産では、陣痛中痛くて痛くて「痛い~痛い~」って言ってたけど…

今回はそんなに痛くなくて👍

 

ご飯食べた後に先生に子宮口チェックして貰うと子宮口7cm開いてて経産婦だし早めに分娩台に移動しようって事になり

 

PM12:05→分娩台に移動!

 

そこから、一気に痛みが来だして…
まだ子宮口全開じゃないからいきんじゃだめって言われて耐える😅💧

 

痛くて痛くて痛みは思い出したりして覚悟してたけどここまでなのは、すっかり忘れていました( ̄▽ ̄)笑

あと、もう少しもう少しって言ってくれるから頑張れたし何回かいきんだんだけど、、、←多分今までで1番回数多くいきんだ記憶😅

 

 

あともうすぐって言われてるのにまだ続くから(^^;私まだーまだーって言ってたし…

 

やっぱり最後らへん泣いてたし、分娩台へ上がってから産まれるまで約15分位なのにすっごく長く感じました (。-`ω´-)

 

赤ちゃんの頭見えてきたよーって言われて
最後の1回いきんで、頭が出てきたら
そこからは、私は深呼吸だけしてじっとして赤ちゃんが回転しながら出てくるのを待ってました💗

娘誕生💗陣痛~出産まで、かかった時間

 



 

娘誕生💗娘を見て感動💗生まれてきてくれてありがとう💗

4人目だからか陣痛は1番痛くなかったけど✌︎
分娩台に上がってからは1番痛かった😭

 

その理由は後で、知ったことだけど
四兄妹のなかで1番娘が頭囲が大きかったっていう💗笑

 





 

12/28  PM12:21

2794gの 娘誕生💗(破水→陣痛促進剤)

息子達3人も、安産だったけど
今回陣痛始まってまさかの
1時間27分の、超超超安産でした💗

 

 



 

 

三男の凛、出産ストーリー

 

★3人目 凛★

予定日は、8/15

予定日より4日遅れての出産(陣痛促進剤)

 

予定日から4日過ぎちゃって、
頑張って歩いたりしてたんだけど



 

↑産まれる3日前から、子供達と公園を歩いたり何度も階段往復したりしていました✨

 

なかなか自然に陣痛来る気配なかったのでオキシトシン(促進剤)を使っての出産に!

朝8時頃にオキシトシン投与したのですが




凛の時も、子供達お休みだったので
促進剤中&陣痛中来てくれて応援してくれたよ💗

 

三男誕生💗陣痛~出産までかかった時間

 

AM8:00前頃、オキシトシン(陣痛促進剤)投与したのですが、なかなか陣痛が来なくて

PM16:12 3168gで凛誕生しました💗

 



 

8/19  PM16:12

3168gで凛誕生💗(陣痛促進剤)

陣痛~出産まで、7時間29分でした!

 

分娩台でいきむより陣痛がかなり痛くて辛かったです!

促進剤を使うと、薬で陣痛を起こしているから自然陣痛と比べると凄く痛みが強くなるみたいです😭

 

四兄妹で1番分娩台に上がってからは、痛くなかったけど、いきみの回数も少なくてマニュアル通りいきみや、呼吸法も出来たので3番目にして初めて上手って褒められながら出産出来ました‪✌︎💗

だけど、いきむ時痛くて泣いてましたが(^^;

私四兄妹全員、痛くて泣いてるわ~(^^;笑

 



 

ららちゃんと、凛が赤ちゃんの時そっくりすぎて💗

 

似てるよね?

 

 

次男の琉凰、出産ストーリー


★2人目 琉凰★

予定日 6/12
予定日の前日に自然陣痛が来て出産💗

 

この日はちょうど朝、検診日で内診後に
歩いたら陣痛自然に来ると思うから、歩いてかなさいって先生に言われて旦那と公園へ行き、一緒にひたすら歩きました笑

陣痛来る気配ないし、帰ろうと思い車走らせてたらお腹痛くなり病院へ‼️

長男の時は、初産で訳分からずの出産だったけど流れも分かるし陣痛も分娩台上がってからも痛かった(^^;

長男と比べると少しだけだけど…落ち着いて出産できたかな~?

痛い~って分娩台で泣いてましたがね…😭

 

 

次男誕生💗陣痛~出産までかかった時間


6/11  PM15:19

3166g琉凰誕生💗(自然陣痛)

陣痛~出産までの時間は、5時間51分

 

 

 

長男の竜出産ストーリー


★1人目 竜輝★

予定日 7/21

予定日より1日過ぎて 自然陣痛が来て出産

娘と、竜だけおしるしがありました󾬚
前日の夜からお腹が痛くなってたんだけど…
耐えれる痛さ?生理痛みたいな痛さで

母に初産だし今病院行っても絶対すぐには産まれないから凄く痛くなってから病院にって事で
その間仮眠できたりしました󾬚

そして朝9時頃?!病院へ

 

 

長男誕生💗陣痛~出産までかかった時間


7/20   PM12:31

3194g 竜誕生💗(自然陣痛)

初産で、いきむのも訳分からず息の仕方も分からなくなったりと… テンパったりと…へたくそすぎて(^^;笑
吸引して貰いました!

陣痛~出産までの時間は、17時間33分

17時間33分って母子手帳に記載されていたけど長すぎだし、朝病院へ行ってお昼に生まれているので…そんなに、かかってないのですが😅💧

家での微弱陣痛時間も含まれてるから、17時間ってなってるのかな?

病院へ行ってから3時間後位には産まれてるからそんなにかかった感覚はないです‼️

 

4人の共通点

4人を比べてみると、、、皆正午から夕方までに産まれてる🐤

たまたまなのか、分からないけど4人も居たら夜に生まれてくる子もいてもいいのになと🤔