my home/インテリア

お掃除ロボット【ダスキンsiro(シロ)】をレンタルしてみた❤効果やパワーは?掃除機は要らない?

お掃除ロボット
 

お掃除ロボットの効果や、パワーはどのくらい?

隅々まで綺麗になる?

 

お掃除ロボットに偏見を持っていた私が

ダスキンの▶ロボットクリーナー SiRo

2週間レンタルしてみました💡

 

お掃除ロボットの使用感や、パワーなどを

詳しくレポしていきます🤔❤

 

お掃除ロボット(ロボットクリーナー) 口コミ

 

お掃除ロボット欲しいな~って思った事、

今までも何度かあったのですが…

 

旦那の実家や、友達の知人がルンバを持っていて💡

お掃除ロボットは、あまり良くないよ~💦

自分で掃除機をかけた方が綺麗になる。との事

だったので✋

 

自然とお掃除ロボット=あまり掃除力はない

と思い込んでいたのですが💦

 

だけど反対に、お掃除ロボットは楽だし

掃除力も良いよ~!

掃除機要らずで楽って話も聞いた事があるから💦

 

どっちが本当なの?って感じですよね😅

 

お掃除力も良くて、楽なら是非買いたい❤

 

だけど、家電屋さんのお掃除ロボットで

ルンバや、Panasonicのルーロって

最低5~6万円はするじゃないですか?!

(最新のお掃除ロボットや、20万円近くするし)

 

しかも店頭で掃除力を見て購入しても

実際、家で使ってみた時に家の中を

どの程度掃除してくれるのかも分からないし💦

 

買って、あんまり使わないようなら勿体ないし💦

 

 

なので、お掃除ロボットを買う前に

ダスキンのお掃除ロボットをお試し出来るとの

事だったのでレンタルしてみました🤔💡

 

ロボットクリーナーsiro(シロ)口コミ

 

お掃除ロボットダスキン

 

↑2週間レンタル(お試し)が出来るダスキンの

▷▶ロボットクリーナー SiRo

レンタルしてみました❤



▷▶ロボットクリーナー SiRo

 

ロボットクリーナーダスキンsiro(シロ)が家にやってきました!

 

 

ダスキンのロボットクリーナーSiRo(シロ)が

家にやって来て、子供達興味深々で💡

ロボットクリーナーダスキンSiRoお掃除ロボットダスキンSiRo

ロボットクリーナーについて回ってました✋笑

 

 

いつお掃除ロボットのレンタルが届く?

 

ダスキンのお掃除ロボットレンタルの申し込みを

してから、2日後くらいには

ダスキンの店員さんが ▶ロボットクリーナー

SiRo を持ってきてくれました❤

 

お掃除ロボットの使い方の説明もしてくれて💡



 

・階段には、絶対落ちない事

・お掃除ロボットが掃除を終えると自分で

充電器に戻る事

 

などを教えて頂き、説明書も一緒に✋

お掃除ロボットダスキンSiRo説明書

 

ダスキンのsiro(シロ)は、Panasonicのルーロと同じ?!

 

お掃除ロボットを調べてみたら…💡

 

【ルンバ】と、Panasonicの【ルーロ】が

人気みたいで🤔💡

 

ロボットクリーナー SiRoは、

ダスキンの店員さんも言っておられましたが💡

 

Panasonicルーロと、ダスキンSiroは

同じ型なんだそうです!

 

だから、まずはこっちで試してみて💡

お掃除ロボットの威力とか、掃除レベルとかが

気に入れば🙆🏻⭕

他のメーカーのでも買えば良いしね❤←

 

お掃除ロボット2週間のレンタル料金

 

2週間のレンタル料金は、ロボットクリーナー

のみの、レンタルはしておらず💦

 

モップや他のダスキン商品と組み合わせを

しなくちゃいけないので…💡

 

お掃除ロボットのレンタル料金は、

モップ込みで2,513円でした 💡

 

2週間のレンタルで、この料金なので安い❤

 

お掃除ロボットの効果や掃除レベル、パワーは?!

 

 

お掃除ロボット=吸引力も弱く、掃除があまり

出来ないって思ってて…

 

お掃除ロボットを完全にナメてました✋💦

 

掃除機ではできない所を隅々まで綺麗にしてくれる

 

今までの、お部屋の掃除は

掃除機を3回くらいは必ずかけていまして…

ダイソン掃除機

端や角といった場所は掃除機では、

なかなか難しかった場所

 

端や角に溜まったゴミやホコリなどは掃除機では

なかなか難しくて…

今までは、拭き掃除をして取っていたのですが✋

 

 

左右についている2本の回転ブラシでゴミを掻き出して吸い込んでくれる

 

 

ロボットクリーナー SiRo は、

左右に2本のブラシが付いていて💡

 

ダスキンロボットクリーナーSiRoロボットクリーナーダスキンSiRo

 

↑左右に付いている2本のブラシは結構長めなんです💡

 

その2本のブラシが回転しながら、

お掃除してくれるので

 

端や角に溜まったゴミを掻き出し、

吸い込んでくれます❤❤❤

 

めちゃくちゃ良い❤❤❤

 

こういった場所は、掃除機ではぶつかってしまって

なかなか難しい場所で💦

 

今まで拭き掃除をしたりと大変だった場所…

 

ロボットクリーナー SiRoは、左右にある

2本の、長めのブラシが回転しながら

動いてくれるので💡

 

ゴミや溜まったホコリを掻き出してくれるから

めちゃくちゃ綺麗になる❤

 

ルーロ(siro)のブラシは2本、ルンバのブラシは1本

 

ちなみに、お掃除ロボットで人気のルンバの

ブラシは1本しかないので💡

 

ロボットクリーナーダスキンSiRo

ゴミやホコリを掻き出すパワーは、

Panasonicのルーロ(ダスキンsiro)の方が

良いのかな~?!🤔

 

キッチン

 

マイホームキッチン

お掃除ロボットダスキンSiRo

 

キッチン周りのゴミや、ホコリが溜まりやすい

場所も▶ロボットクリーナー SiRo

回転ブラシがゴミを掻き出してくれるので

めちゃくちゃ良い❤

 

お掃除ロボット効果

 

カーテン

 

カーテン

カーテンの方へも行ってくれるので🙆🏻⭕

 

私、今までお掃除ロボットはあまり良くないって

聞いてたから…

 

自然と避けてきていた家電ですが…

 

なにこれ😘❤

めちゃくちゃ良いじゃん❤❤❤

っていうのが私の感想🤔

 

良くないって言ってた方は、何でだろ?!って

不思議なくらい😅

 

パワーが弱かったり何年も前のお掃除ロボットは、

その当時はあまり良くなかったのかな?

今のは、パワーや性能も上がってるだろうしね🤔

 

お掃除ロボットだけでは無理?掃除機も必要?

 

私は、今まで掃除機を3回は掛けていましたが

 

お掃除ロボットだけで大満足です❤

 

お掃除ロボットをレンタルしてから

掃除機、全然使ってない✋

 

リビング シャギーラグ

ただ、シャギーラグなど毛足が長いラグは

掃除機の方がよく取れるかな?

 

他の部分は、お掃除ロボットの方が

隙間のゴミやホコリも取れるので

掃除機要らずだし、掃除機より断然良い❤✌

 

凄く楽だし❤

 

お掃除ロボットを使って取れるゴミ量

 

ロボットクリーナーダスキンSiRo

お掃除ロボットSiRoのゴミ

 

▷▶ロボットクリーナー SiRoのゴミは、

たった1回で↑こんなに取れます🤪

 

凄いよね🤪✋

初めてかけた時なんか、凄くビックリしました💦笑

 

勝手に掃除機を掛けてくれるから凄く楽だし

ゴミもホコリも、もの凄く取れるから

本当にめちゃくちゃ良い❤❤❤

 



▷▶ロボットクリーナー SiRo

 

 

「お掃除ロボット気になるわ~」って方は

2週間のレンタル料金は、モップと組み合わせても

2500円くらいでお試し出来るので💡

 

家電屋さんで購入する前に、お掃除ロボットが

どんなものか実際のお家で、試してみてから

買うのも良いかも🤔💡

 

ダスキンのsiroは、Panasonicのルーロと

同じだし🙆🏻⭕

 

ダスキンのロボットクリーナーは2年後自分の物になる?!

 

ロボットクリーナー SiRoは、2週間試して

みて気に入らなかったら返せて

気に入ればそのままレンタルが出来るんだけど💡

 

レンタルを2年間したら【自分の物】に

なるみたいだよ🤔

 

2週間のレンタル料金は、モップと組み合わせで

2500円くらいでお掃除ロボットを試せれるし💡

 

お家の形状や、掃除力や、威力を求める物って

人それぞれだと思うし💡

 

お掃除ロボットは、私みたいに使う前から

偏見を持っていた方や、使った事ない方

是非使ってみて欲しい🤔

 

▷▶ロボットクリーナー SiRoは、

Panasonicのルーロと同じなので💡

 

2週間試してみて、もっとパワーや機能が欲しい!

って方は🤔

ルンバや、Panasonicのルーロの最新で

機能が良いやつは、20万円近くするけど💦

 

私は、▶ロボットクリーナー SiRoを試して

お掃除ロボットが凄く気に入ったので❤👍

 

ルンバの最新のは、水拭き用のルンバと連動

出来たり、自動でゴミも捨ててくれる機能も

付いてるから、そっちも気になっておる😣

(高いけど🤣)

 

気に入れば値段のする、お掃除ロボットも

買おうって気になるし❤←

 

とりあえず、まだレンタル期間が残っているので

ロボットクリーナー SiRo を使ってから

考えようと思います🤔❤

 

今までお掃除ロボットは、あまり良くないって

思ってたから…😅

 

レンタルし使ってみて、あまりにも良すぎたから

お掃除ロボットは絶対使い続けたい🤔❤❤❤