美容/レポ

整形級に変わる【人中短縮メイク】【人中を短くするエクササイズ】❤‼人中の長さを1cmに近付ける❤

人中の長さを短くする方法❤

 

人中短縮メイク人中を短くするトレーニング

だけで人中の長さを1cmに近づける

 

人中短縮メイク

 

人中短縮手術でも、人中を5mm切っても

実際の効果は、3~3.5mmの効果なので、

3mmくらい、メイクとトレーニングで何とか

なるさ~🥰❤👍っていう話❤

 

 

人中の長さ平均

 

人中の長さの平均は、1.5cmで💡

 

人中の長さと、顎のバランスは

1:2の比率が1番良いみたい💜

 



 

 

人中 黄金比率

 

人中の長さによる、顔のバランスイメージは

3種類あって💡

 



1番人中のバランスが良い、黄金比率は

1:2の比率

 

・人中の長さが1.5cmの人は、顎の長さが3cm

・人中の長さが2cmの人は、顎の長さ4cm

っていう1:2の比率イメージ⭕

 

なので、人中の長さが長くても顎とのバランスが

良ければ問題なしなんだけど🙆🏻⭕

 



 

人中の長さって、短くしたいものですよね~✋

人中の長さが短い方が、可愛く見える気がするし

若く見える❤

 

 

人中の長さ理想 1cm、1.2cm

 

私の人中の理想の長さ、1~1.2cm😣❤

 

だけど、美容整形で【人中短縮】手術って怖いし😱

 

 

人中短縮 美容整形

 

人中を短くするには、鼻の下を切る

人中短縮手術(リップリフト)があるんだけど💡

 



 

人中短縮の症例を見ると、変わっている人も

いれば、あまり変わりが分からない人も

多いなと✋💦

 

 

人中短縮手術デメリット

 

まず1番のデメリットは、傷跡が残る😱

 

【人中短縮手術】は基本1.5cm以上の、人中の人

に向いていて、その長さを基準としている

クリニックも多くて💡

後は、顔のバランスを見てなんだけど…✋

 

1回で切れる人中の長さは、大体5ミリくらい

多く切れば切るほど傷跡が残りやすくなるデメリットがある

 

5mm切ったからと言っても

5mm分短くなるわけじゃなく

実際の効果は、3~3.5ミリ程度なので…

(術後は少し戻るんです)

 

1回の人中短縮手術で満足しない方も多いみたいだよ✋💧

 

 

3mm程度の変化しか感じないなら、

メイクやトレーニングでどうにかなるレベルだし

そっちの方が効率良くない?❤❤❤

 

 

メイクとトレーニングだけで人中の長さ1cmに近づく❤

 

私の人中の、理想の長さ1cm❤❤❤

 

私がしている人中短縮メイクと、

人中を短くするトレーニング(エクササイズ)を紹介❤

 

これだけで、1cm~1.2cmくらいの人中の長さに❤



 

 

人中短縮メイク オーバーリップ

 

人中短縮メイク💜

オーバーリップをする事で、人中の長さが

凄く短く見えます💜

 

↓ビフォーアフター全然違うよね?💜

人中短縮メイク

 

私がやっている書き方は💡

 

・上唇のみ、2mmオーバーに書く!

・下唇は、自分の唇の形に沿って書く!

・上唇を書く際、同時に横幅も(唇の端っこ)

オーバーに書く!(唇おばけになっちゃうので、口の横幅が小さい人のみ)

 

これだけで人中の長さが2mm短くなります❤

 

私は、上唇を2mmオーバーに書いているけど

自分の口、顔のバランスがあるから

バランスを見てね🙆🏻⭕

 

人中短縮

使用カラコン▶kingdom15 ヘーゼル

 


 

 

使用アイテム

 

人中短縮メイクで使用したアイテム💜

 

リップライナー



・リップライナー 

レブロンカラーステイ リップライナー 101

・口紅

LBヌードベージュ

 

この組合せ、同系色で合うから普段良く使ってます💜

 

・グロスはCHANELの、712番💜

 



 

 

 

人中短縮メイク ハイライト、シェーディング

 

目の錯覚で、人中の長さを短く見せてくれるメイク❤

人中短縮メイク

 

・唇の上にハイライトをのせる

・鼻の下に、シェーディング

 

 

ハイライトと、シェーディングだけでは

あまり変わらないように見えるので

1番効果的なのは、オーバーリップ

 

オーバーリップをして、ハイライト&シェーディングをするとよりいいと思う❤

 

使用アイテム

 

・ハイライトは、普段Tゾーンや顎に使用して

いるものを使ってるよ~❤

 

CHANEL

シャネル ハイライト

このハイライトは、すっごく艶々になるから

おすすめ❤

 

・鼻の下のシェーディングは、眉用のを使用

 

KATE眉パウダー

ケイト眉パウダー

 

 

人中の長さを短くするトレーニング

 

加齢と共に、鼻の下が長くなる…(長く見える)

その原因って、たるみ なんだけど😣

 

普段の生活では、唇の上の筋肉って

凄く使っているようで実はあまり、使われてないので💡

 

唇の上の筋肉を鍛えると、たるみによる

【間延びした顔】を防げるよ~❤👍

 

この、唇を鍛えるトレーニングを続けて、

人中の長さが1~2mm短くなったっていう人も

いるみたい🤔

 

ベロ回しだったり、鼻の上に鉛筆を置いて

キープだったりと、口周りを鍛える

エクササイズって色々あるんだけど🤔

 

物使ったり、面倒臭い系のものはトレーニング

するのをすぐ忘れちゃったりするから

簡単にできて、ちょこちょこ合間に出来るものが🙆🏻⭕

 

私がやっているエクササイズで

簡単だから忘れないし効果的なのを2つ紹介するね❤👍

 

 

人中を短くするエクササイズ

 

 

アヒル口って凄く上唇の、筋肉を使うんです😣

 

・アヒル口を30秒キープ!

人中短縮

 

これを1日、空いた時間に何回かやるだけでも

鍛えられます❤

 

 

人中を短くするエクササイズ②

 

上唇のみ、鼻に近付けるイメージで上下動かす❤

 



 

人中短縮エクササイズ

下唇を歯で軽く噛んだまま、上唇のみ

鼻に近づけるイメージで上げ下げしてみて❤

 

その際、両手で両頬を支えて、唇が動かないよう

にするとやりやすいよ🙆🏻⭕

 

この2つの、人中短縮エクササイズをすると

唇の上と、人中部分の筋肉って意外と使って

なかったんだなって思えると思う🤔✋

 

結構効きます❤

 

人中短縮エクササイズで、人中が1~2mm

短くなったって人もいるみたいだから💡

これ以上、人中を伸ばさない為にもやってみて❤

 

口周りの筋肉が鍛えられて、たるみ予防にもなるし

この2つ意外と忘れずに出来ちゃうし❤

 

・リップライナーでオーバーリップ

・鼻の下にシェーディング!唇の上にハイライト

・上唇を鍛える、エクササイズ

 

で、3ミリは人中短く見えると思う❤❤❤

 

是非やってみて❤👍

 

それでもまだまだ、人中を短くしたいって方は

▷▶湘南美容外科クリニックや、▷▶聖心美容クリニック

で美容整形しかないよね💦