my home/インテリア

キッチンIHコンロの隙間の掃除❤️汚れやゴミが溜まらなくなるカバー対策

キッチンのIHコンロの掃除をしました❤️

 

コンロの隙間の溝を、つまようじで掻き出すと

凄くゴミや、油が溜まっていませんか?!😱

 

ここの隙間の溝部分ってパッと見、

ゴミが溜まっているのが分からないんですよね💦

結構すぐに溜まっちゃうし💦掃除も大変💦

って事で、コンロの隙間(溝)まわりに
フレームを付けて対策をしてみました❤️

 

キッチン IHコンロ

 

マイホームキッチン

 

キッチンや、コンロ周りって、毎日ふきんで

拭くのでパッと見、綺麗なんだけど…

 

実は、ゴミや油汚れ、こぼれた調味料などが

コンロの隙間(溝)部分に、入り込んでいて💦

 

コンロの溝を、つまようじで掻き出すと

汚れてるし、ゴミも出てきますよね~😱💦

 

IHコンロの隙間(溝)の掃除

 

いつも、IHンロの隙間(溝)部分の掃除は💡

 

油汚れ用の、緑のマジックリンを吹きかけて

つまようじで掻き出して掃除をしているのですが💡

 

キッチンIHコンロの掃除

キッチンIHコンロの隙間にゴミがたまっている写真

 

出てくる!出てくる!😱

 

いつも掃除した後に、こんなに隙間にゴミや

汚れが隠れてたの~ってビックリしちゃいます😱✋笑

 

汚れがたまりやすいコンロの隙間にフレームカバーを付けてみました♥

 

コンロの隙間に汚れも溜まりやすいし

隙間の掃除って、大変だし…結構面倒臭いですよね💦

 

(何で最初から隙間を無くさないんだろ~😥)

 

 

って事で💡

 

コンロの隙間に汚れやゴミがたまらないようにする

フレームカバーを買って、付けてみました❤️

 

 

IHもガスコンロにも使えるビルトイン用フレームカバー

 

 

IH、ガスコンロ両方使える

コンロの隙間用フレームカバー❤️

 

キッチンIHコンロのフレームカバー

 

これをコンロの周りに付けるだけで、

隙間をカバーしてくれるので🤔

 

コンロの隙間にゴミや、汚れが溜まらなくなります‪✌︎

 

↓簡単に、コンロ周りに装着出来ました❤️

 

キッチンIHコンロの周りにフレームを貼っている最中の写真

\完成/

IHコンロにゴミが溜まらないようにカバーを取り付けた完成写真

 

長さも余裕があったので、全然大丈夫だったよ♥

 

これで、コンロの隙間にゴミが溜まらなくなるから

掃除も楽になるかな~🤔

 

そしてそして、中一の長男は

明日から”野外活動”です✋

 

中学生野外活動へ持っていくバッグ

 

私も、中1の野外活動で行った江田島へ

長男も行くよ~✨

 

小5の時の野外活動は、3泊4日だったから

すっごく長くて…寂しかったけど😭

 

1泊2日なのでね✊

 

娘と次男、三男を連れて何処か行こうかな~と🤔

野外活動へ持っていくバッグの中身

 

↑多めに必要なマスク😷

楽天で購入したマスクなのですが💡

 

51枚入で、499円なので凄くおすすめです❤️

しかも送料も無料♥

 

小1の三男から、中1の長男まで使えるサイズ感の

マスクなので😷

 

私、何箱買ったんだろ~っていうくらい

このマスク、買いまくってます♥笑

 

お子さんがいる方、是非おすすめです❤️❤️❤️