my home/インテリア

Roomba(ルンバ)レポ❤【Panasonicルーロとルンバを比較】

ルンバ
 

Roomba(ルンバ)を購入しました❤

少し前までPanasonicのルーロが家に居たので

 

ルンバとPanasonicのルーロを比較してみました🤔

ルンバの、最新機能❤

本体に溜まったゴミを、自動で取ってくれる

機能は凄く便利で良いけど面倒臭い?!に

ついても書いてます_✍

 

溜まったゴミを自動で取ってくれるRoomba(ルンバ)

 

ルンバ

私が購入したルンバは、自動でゴミ受けに

溜まったゴミを取ってくれる機能付きと、

ゴミ取り機能が付いていないタイプ

2つのタイプから選べれるのですが💡

ゴミを取ってくれるルンバ

(ルンバの後ろに付いている縦長の大きいケースが

本体に溜まったゴミを自動で取ってくれる装置)

 

自動ゴミ取り機能は、二度手間で大変?!

 

このルンバの、本体に溜まったゴミを

自動で捨ててくれる機能(装置)が付いている方が

楽だし、そっちのタイプのルンバを購入する気

満々だったのですが🤔

 

店員さんに、ゴミを捨ててくれる機能が付いて

いるから、確かに溜まったゴミを捨てる手間が

無くなるから楽ではあるけど💡

 

結局は、本体と、ごみ捨て機能が付いている

装置、2つの掃除が必要になってくるので

掃除が二度手間になって大変だし✋

 

本体以外にも、自動でゴミを取ってくれる装置の

方の、フィルターも別で必要になるから

自動ゴミ取り機能が無いタイプの方が良いと

思うって言われて🤔

 

自動でゴミを取ってくれる装置付きか、

自動ゴミ取り装置が付いていないタイプの

2つから選べたので💡

 

自動ゴミ取りが付いていない方のルンバを

購入しました😙❤❤❤

 

ルンバi7

Roomba(ルンバ)レポ

 

 

ルンバi7ルンバルンバ

ルンバ

 

ルンバを購入して、全く自分で掃除機をかけなくて

良くて、ほんとに凄く楽❤

 

今まで、自分で何回も掃除機をかけていたのが

無くなったから、ストレスフリー😙✊︎💕︎

 

すっごく楽❤❤❤

 

何故、もっと早く買わなかった私😭

もっと早く買えば良かった✋

 

その経緯は色々あるのですがね🤔💡

(▷▶こちらの記事に書いてます)

 

もっと早く購入してれば、もっと早くに

楽が出来てたのにな~🤔

 

ルンバとPanasonicルーロを比べてみた

 

ルンバ

ルンバルンバ

Panasonicルーロ

Panasonicルーロ

 

ルンバとルーロを比べると💡

 

ブラシの数

 

・ルンバは、ブラシが1本

・ルーロは、ブラシが2本

 

で掃除をしてくれるので💡

 

端っこのゴミや家具の隙間の掃除

 

ルンバ

↑こうゆう、端っこのゴミは(家具の隙間、幅木

の間など)▷▶ロボットクリーナー SiRo

(Panasonicと同型)の方が、左右にブラシが

2本付いているし💡

 

隅々のゴミを、掻き出して綺麗に取ってくれるな

と思いました🤔💡

 

あと、本体の形的にも(ルンバは丸型、ルーロは三角形)

三角形の形をしているPanasonicのルーロの方が

角の掃除に優れてると思います🤔

 

絨毯、ラグの掃除

 

絨毯やラグなどは、ルンバの方が吸引力があるので

綺麗に取ってくれてる😙❤

 

ルンバ

↑絨毯やラグに登る時は、ルーロより、ルンバの

方がスムーズに軽々と登ってくれてます💡

 

Panasonicルーロをレンタル

 

ロボットクリーナーを使用した事がない方は

お部屋の中をどんな風に掃除してくれるのかって

いうのとか、掃除力なども気になると思うので🤔

 

2週間レンタルをしてみるのも良いと思います🤔👍

私もレンタルをしてみてから、良かったので

今回買ったし🤔❤

 

レンタルしなければ、きっと未だに

お掃除ロボットは良くないって偏見のままだった

だろうからね😅笑

 

ダスキンのロボットクリーナーは、

Panasonicと同じ型なのでレンタルして

お試してみたいって方は是非おすすめです🤔✊❤

 

 

\ダスキンお掃除ロボットレンタル/

 

▷▶ロボットクリーナー SiRo

 

 

\ダスキンロボットクリーナーレンタルについては、こちらにレポしてます/


 

 

↓あともう1つ、私が欲しかったもの❤

ダイソンの扇風機❤

ダイソン扇風機、加湿器

↑1番左のダイソン、扇風機と加湿器が一緒に

なっているやつ❤

 

今の時期は、扇風機を使えて

これから秋冬に、加湿器も使えるし見た目カッコイイしで🤔←

欲しかったのですが🤔︎💕︎

 

店員さんに加湿も出来る、このダイソンの

新しいシリーズは、首振り機能は上下変えれないし

左右の振りも前のシリーズよりも動かないので💦

 

同じダイソン扇風機なら、昔からある温風も出る

扇風機の方が、本体を左右上下に大きく

変えれるから絶対良いですよ✋

 

って言われて😅

 

加湿器が付いているのが欲しいって思ってたから

そう言われると…どうしよーって悩んじゃって😅

 

旦那に、悩むなら決めてから買ったら?って

言われて結局買わずに帰ったのですが🤔

 

結局まだ決めれてないっていう✋笑

 

本当に欲しいもの以外、買わずに迷いを持ち帰ると

完全に冷めちゃうパターンにおちいってます😵笑

 

(本当に欲しい物は、どうしてもこれが欲しいって止まらないだけどね✋)

 

ちょっと今は、冷めてしまった感はありますが←

また欲しくなってくる時期がくると思うので🤔

そうなった時に考えてみようかな🤔笑