Blog

レジ袋有料化慣れない~💦

 

今日は、”あいさつ運動(旗振り当番)”の後



 

 

銀行やら、ドラッグストアへ行ってきました🤔✊

貴咲愛鈴

 



 

ドラッグストアも、コンビニも

もうレジ袋、有料なのね💦

すっかり忘れてました😅💦

 

ドラッグストア&コンビニ

この2つは、めちゃくちゃ行くから困る…😵

 

慣れるまで時間がかかりそう…

 

あっ!明日は午前中、町内会の班長会議です💡

 

コロナの影響で、お祭りやら色んな事が

中止になっちゃっていたので会議もなかったから

 

すっごく、久しぶり!

 

「今年役員の人って仕事量が少なくてラッキー

よね!小学校の役員立候補しとけば良かった~」

って話を、ついこの前してて💡

 

確かにって思っちゃった✋笑

 

去年長男の2回目の役員をしたから、2年続けては嫌だけど💦三男ので、小学校役員立候補しとけば良かったな😅

(子供1人につき  1~2回役員をしないといけない)

 

町内会の班長は、順番で回ってくるのですが💡

今年は仕事量が少なくなりそうなので

ちょっと嬉しい♥←いや、かなり

 

町内会の役員(班長)の、お仕事は

会議や、回覧板、会計だったりもあるけど🤔

 

ここの町内会の役員(班長)は、それ以外にも

仕事が多くて💦

 

例えば↓

 

【お祭りの出店】

買い出し&わたがしの準備~販売

 

【夏のBBQ、冬のお餅つき】

出欠を取り、買い出し&準備&片付け

 

って感じで、その度に、会議で集まりもあって

行事が多い分、他の町内会よりも

する事が多いんですよね💦

 

今年は、お祭りが中止になったので💦

子供からしたら残念だけど😭

 

わたがし凄く大変だったって去年の班長さんに

聞いていたので💦私は凄く嬉しい←笑

 

冬のお餅つきも、中止になるかな~?!

どうだろ~🤔💦

 

来週は、三兄弟の面談や、中学校へ話を聞きに

行ったりしなきゃでバタバタになりそうだな~

 

明日は、長男早くから部活があるので

早起きしてお弁当作らなきゃ🤔

 

中学生になって、給食がなくなったから

毎日お弁当作らなきゃだし…

週末も、部活や試合があるのでお弁当要るし

中学生って意外と大変だね😵✋笑

 

息子も息子で、部活→塾で大変そうだし💦

 

小学生の頃がどんだけ楽だったか、痛感しております←

貴咲愛鈴

では明日早起きしなきゃなので今日はこの辺で🌟

おやすみなさい🌟