fashion

七五三衣装選び❤スタジオ写真にかかる費用はいくら?!

 

娘の3歳の七五三参拝の着物や、

七五三前撮り写真の衣装選びに行ってきたので

アップ❤

 

息子達の3歳、5歳の七五三前撮り写真や

神社へ参拝した時の写真もアップします⛩️

 

我が家は、子供4人なので、七五三などに

スタジオで写真を撮る機会も多くて💡

 

その都度、兄弟写真や家族写真も撮っている

のですが💡

 

スタジオ写真にかかる費用はいくらかかっている

のかも書いていきます🤔

 

【女の子】3歳七五三衣装決め

 

娘の3歳の七五三の衣装を見に行ってきました❤

 

七五三の衣装決めって、何だかんだ

1時間以上かかっちゃうので💦

 

(兄妹写真も撮るから、兄弟分の衣装も

決めないといけない💦)

 

毎回、事前に衣装決めに行ってます❤

 

男、男、男で、男の子続きだったから

初の女の子で👸❤

 

余計に、娘の七五三の衣装が凄く可愛くて

テンションが上がっちゃいました︎👸❤

 

七五三前撮り写真 ドレス

 

七五三前撮り写真のドレスはこちら💡

 

七五三衣装七五三衣装七五三衣装

 

↑この3種類のドレスにしました❤❤❤

 

女の子のドレスってすっごく可愛いし、

男の子のスーツより、女の子の方が

種類も凄く多く、カラーも豊富なので🤔

 

つい色んな種類を選んじゃいます❤❤❤

 

ちなみに 娘の1歳のお誕生日写真の時は

ドレス5着+羊の衣装着せたよ✋笑

 

 

七五三前撮り写真 着物

 

着物は↓この2種類にしたよ❤

 

3歳女の子七五三着物衣装

白地にカラフルな花柄の着物

 

3歳七五三着物衣装

 

白地の着物に、花柄の着物は可愛いらしくなりそう❤

参拝は、このお着物で行こうと思ってます⛩️

 

ストライプ柄に赤白の花でモダンな着物

 

モダンな柄でお洒落な七五三着物

ストライプ柄に、赤白の花柄の着物❤

モダンな雰囲気~❤❤❤

どちらも可愛くて、違う雰囲気になりそうだし

凄くタイプ❤

 

↓イメージは、こんな感じ❤

七五三衣装

 

息子達3人の時は、男の子だから髪型を

変えたりとか無かったんだけど💡

 

女の子は、衣装事に全部髪型を変えてくれる

みたいで🤔❤❤❤

 

それに、感動しちゃった~🤔❤

 

やっぱり女の子は姫ですね👸

 

全部の(着物2着、ドレス3着分)髪型を

変えると、お昼~夕方まで撮影に時間が

かかっちゃうみたいで😣💦

 

ドレスの日、和装の日で二日間に分けて

撮影する事になりました💡

 

【男の子】七五三前撮り、参拝写真

 

七五三は、息子達3人も

3歳、5歳と写真を撮ってきてるけど💡

 

やっぱり3人とも

3歳の時の七五三写真が1番かわいい❤

 

三男の七五三写真をup︎💕︎

【男の子】3歳七五三前撮り写真

 

三男の七五三の時も、娘同様

2種類の着物を着せたのですが❤

 

袴は可愛いらしい柄を2種類

 

七五三前撮り写真七五三前撮り写真

 

男の子の袴でよくある、龍とかよりも

男の子も可愛いらしい感じの袴が好きです❤

 

ピンク×レースのスーツ❤

 

七五三前撮り写真

七五三前撮り写真

男の子の、ピンクって可愛いよね❤❤❤

 

今だったらピンク×レース のスーツって

絶対着てくれないので✋💦笑

 

この年齢時は、ママの思うがままの洋服を着てくれるからね🤔笑

 

【男の子】5歳七五三前撮り写真

 

5歳の七五三の時は

ドット柄の袴

 

5歳七五三参拝写真

5歳七五三参拝写真

ドットの着物を着せたよ🤔❤

 

息子が着ている、このドットの袴は

旦那とお揃いなんです❤

七五三家族写真

 

七五三家族写真

 

七五三前撮り写真でかかる料金

 

今回の、娘の3歳の七五三撮影でも

兄妹写真と、私も着物着て、一緒に撮る予定だよ~🤔❤

というか、毎回子供達の七五三などの撮影時には

撮ってます❤

 

 

増やせるアルバム

増やせるアルバム

増やせるアルバムを使っていて💡

いつも、七五三の前撮り写真代は

大体、約7万円くらいなのですが💡

(兄弟写真、家族写真含め)

 

だけど、今回はもう少しかかりそうで…😱

 

長男がもう中学生なので、袴の着付け料金が

8500円かかるのと💦

1人写真も購入しなくちゃいけないみたいなので😱

 

今回めちゃくちゃ料金かかりそう😱

 

えーいつもより、2~3万円位多くかかるじゃん😱😱😱

って思ってたのですが💦

こうやってスタジオで、

家族写真や兄妹写真を撮る機会って、

もう息子達は七五三も終わっているし

次は娘の7歳の七五三までないだろし✋

 

娘7歳の七五三の時は、長男17歳だし←

その時、スタジオで撮ってくれないかもなのでね😅

今回最後かもなので💦

結構な出費額になりそうですが

尚更楽しみです🤔❤