fashion

今日から息子達3人夏休み❤息子と初めてのLINE【公開】

 

今日から、息子達3人夏休み~❤❤❤

 

今年の夏休みは、10日間という

すっごく短い夏休みですがね✋笑

 

週末のどちらかは、いつも練習試合が入ってるので🤔

今日も朝7時半に、試合がある中学校へ送ってきたよ~🏫←早い

 

 

中学校三者面談、小学校面談

 

今週は、息子達3人の学校の三者面談や

塾の懇談があり、バタバタでした~💦

 

\中学校懇談の日/

貴咲愛鈴

 

ぬいぐるみや、バッグなど、何かを絶対

手に持って行きたがる娘は🤔

 

バッグを持っている娘

 

この日は▷▶LUPIS(ルピス)のポーチを

持っておりました✋笑

 

中学校の懇談に行くのは初めてで、

それまで参観日も無かったから、

1年生の教室へ入るのは、実は初めてで

 

感動❤❤❤←

 

下駄箱まで、息子が迎えに来てくれて

1年生の教室は、4階で息切れ😱

4階疲れる~💦

1日に何回も往復してるなんて凄い✋笑

 

成績はというと💡英語社会5でした~︎💕︎

 

その他の数学や、国語などは中間テストで

凡ミスが多くて英語や社会などは

点数良かったけど💡

数学は、凡ミスが多くて、絶対取れた問題なのに

って本人落ち込んでたんだけど💦

 

9月にある期末に向けて、頑張るって意気込んで

おります👦💪🏻

 

 

 

中1息子との初めてのLINE

 

そして、そんな中1の長男は、先月13歳の

お誕生日でして❤

 

お誕生日プレゼントは、スマホ🎁

 

↓初めてした私とのLINEがこちら

息子と初めてのLINE

 

なんか、私も息子とLINEしてるのが嬉しい♥←

 

将来、4人の子供達と私とでグループLINE作るのも

楽しみ~❤←あと何年後の話✋笑

 

 

一応、色んなトラブルなどを回避する為にも

色々と約束事は決めたのですが💡

 

検索履歴やアプリを制限したり、スマホを

使用できる時間帯も調整出来るから

全て、親の手の中なので安心感はある❤

 

初めてのスマホを触る息子

 

長男のスマホを見て、次男や三男…

めちゃくちゃ羨ましがってるんだけど…

 

我が家は、スマホは中1からっていう

方針なのでね💡👍

 

次男よ✋あと2年とちょっと我慢だよ~😙✋笑

 

 

塾の面談

 

そして塾の面談📝

面談は、夏期講習や、春期講習前などに、

いつもあり、面談の時に、夏期講習の

申し込みをするって感じなのだけど

 

夏期講習代、高いよね~😱

(諭吉が~👛💸笑)

 

 

この前、受験のやり方が変わるって記事を書いたけど💡

中学校の進路説明会へ行き、話を聞きに行った

のですが💡

 

先生達も、ここまで内容が変わる事が初めての事

みたいで、現状分かってる事しか説明が出来ないみたいなのですが…💡

 

今までは、内申点が凄く重要だったけど

これからは、内申点はあまり重要視されなくなる

みたいで💦

 

受験の時に、いかに自分を表現出来て

成績を残せれるかに変わったみたい✋

本番勝負に強い子や、テスト慣れも重要だな😣

 

これまでは、中1~3年生の成績(内申点)を

1:1:1 の比率で見てたものが

1:1:3 の比率に変わり、中3の時が1番重要に

なるみたい🤔

 

中1、中2の時の成績が悪い子が、

中3になった時にどうせ今までの内申点悪いし💦

って頑張れなくなるから…

こうゆう風に変わったみたいなんだけど

本番に強い子が有利になるし、テスト慣れや、

いかに自己PRが出来るかが

必要になってきますよね~😭

 

うちの子は、従来の受験方法と

今回変わる受験方法だと、多分きっと従来の内申点

の方が向いてるのかな~と😅

 

夏休みの予定

 

 

あっ💡息子達の夏休みは10日間くらいで

すっごく短いんだけど💦

 

今年は、あまり行くところも無いし💦

夏休みの間、塾の日も多いから何しようかな~🤔

 

↓この写メでも、ちらっと写っておりますが

貴咲愛鈴

 

泳ぎには行く予定です❤

 

子供達は、先週から浮き輪膨らませたり←早すぎ

 

浮き輪

浮き輪

なので、家の中浮き輪や、水着だらけ~✋笑

 

短い夏休みですが、塾&宿題&遊び

楽しもうと思います❤