fashion

入学式コーデ、卒園式コーデまとめ❤6体分のコーデ紹介❤

入学式コーデ
 

卒園式コーデ、卒業式コーデ、入学式コーデを6体まとめました❤

今年は、ダブル卒業、ダブル入学なので、4回もスーツを着なきゃいけないので✋

( 長男→中学校入学🌸 三男→小学校入学🌸)

今回、もう1着スーツを新調したよ💜

入学式コーデ

今まで入学式等で着た、スーツも含め色々アップしていきます💜

卒業式コーデ

 

今回息子たち、ダブル卒業、ダブル入学という事で、卒業式か卒園式で着るスーツを新調しました💜

今まで息子たちの卒園式では、黒のスーツを着てたから今回は、グレーにしてみたよ🤔💜



 

卒業式(卒園式)のコーデは、こんな感じで行きます💜

 

卒園式 コーデ

Suits  …  DHOLIC

bag  …  HERMES

shoes  …  dazzystore

 

卒園式パンプス

\サイト画像/



 

▷▶DHOLIC

 

 

スカートの丈は、イメージ通り膝くらいに

なったから良かったし🤗❤(私→160cm)

 



 

上下とも、Sサイズなんだけど💡

スーツ用のスカートは、大きいから、ジャストサイズにフィットするようにお直しに出すよ💡︎💕︎

(写メはお直し後を、イメージして後ろをクリップで止めてます)

 

先日、息子の小学校卒業式があり、このスーツを着たよ🤔💜

 

\こちらの記事で、卒業式コーデのレポ書いてます/

 


 

卒園式コーデ

 

卒園式コーデは、パンツスーツで行きました💜

 

卒園式コーデ

卒園式コーデ

jacket  …  VICKY

pants  …  DHOLIC

belt  …  HERMES

bag  …  HERMES

pumps…dazzystore

 

エルメスケリーベルト

 

パンプスは、長男の卒業式で履いてたものと

同じです❤👍

卒園式パンプス

 

▷▶dazzystore公式サイト

 

 

\こちらの記事で、三男の卒園式の日の事を書いてます/


 

 

入学式コーデ

 

今年の入学式は、

三男の小学校入学式、長男の中学校入学式が

同じ日にありまして🎊㊗

長男と三男ダブル入学です❤

入学式コーデ

小学校入学式中学校入学式

 

 

入学式コーデ

入学式のママコーデは、

白のジャケット×黒のワンピースで行ってきました♥

入学式コーデ

入学式コーデ

入園式コーデ

 

onepiece  …  DHOLIC

bag  …  HERMES

shoes  …  dazzystore

 



 

実は、上下なんだよ~💡

 

入園式コーデ

 

入園式(入学式)に黒スーツって変?

 

入園式、入学式なので…

私は一応、白のジャケットだったり、ベージュのスーツを着て明るめにしていましたが🤔

黒や、紺といった暗い色のスーツの方も実際多かったです🙆🏻⭕

全然変じゃなかったです🙆🏻⭕

 

暗い色のスーツを着る場合、コサージュやアクセサリー等で華やかにしてる人も多かったので、華やかにすると🙆🏻❤

 

入学式(卒園式、卒業式)は上下別々の、スーツでも大丈夫?

 

上下セットのスーツも良いけど

手持ちのワンピースにジャケットでも全然あり

だと思うし🙆🏻⭕

 

私も別々の着たりしてます❤

そうなると、若干の素材の違いが出てきますが…

すぐ式は終わるし、そこまで母親のスーツを

じっくりと見る人も居ないし、

周りのママさんに聞いてみると

結構別々のスーツを着ている人多かったです!

 

卒園式、卒業式のスーツの色

 

卒園式、卒業式のスーツは、入学式(入園式)とは

反対に暗めな色を持ってくると良いです🙆🏻

個人的に、真っ黒っていうのもかっこいいかなと❤

 

私は、数ヶ月後にある三男の【卒園式】

長男の【卒業式】は

↓下記のグレースーツ、黒スーツでいきます❤

 

グレースーツ

 

卒業式 コーデ

Suits  …  DHOLIC

 

bag  …  HERMES

 

shoes  …  dazzystore

 

黒スーツ

 

卒園式 コーデ

 

jacket  …  VICKY

onepiece  …  DHOLIC

bag  …  HERMES

shoes  …  dazzystore

 

 



 

▷▶DHOLIC のワンピースは

ウエストもきゅっとなっていて形がめちゃくちゃ

綺麗でおすすめです❤

 

卒園式、入学式パンプス

 

 

総ビーズでキラキラな黒パンプス

 

↓卒園式、入学式パンプスはこれで行きます👍

 

入学式パンプス

真っ黒に、黒ビーズがキラキラして✨

可愛いくて、気に入ったので

4つの式には、全てこのパンプスで

行こうと思っています👏❤

 

卒園式&入学式以外の、普段も使うよ❤❤❤



クッションも付いてて、足痛くならないし🙆🏻⭕

花verもあったよ❤

 



 

 

▷▶dazzystore 公式サイト

 

 

ビジューパンプス

 

入学式パンプス

卒園式パンプス



▷▶DHOLIC はヒールの高さも、色々と

選べれるし可愛いの多いよ~❤

 

卒園式、入学式が終わった後も、普段履き用として

も使えるから凄く良いと思う❤

 

 

▷▶DHOLIC公式サイト

 

 

入学式(卒園式)アクセサリー

 





カラコン▷▶kingdom15 ヘーゼル

 

入学式(卒業式、卒園式)のアクセサリーは

激安のアクセサリーショップ

 

▷▶LUPIS もおすすめだよ~✨

 

シンプルなものから、大きめのデザインもあるし🙆🏻⭕

 

入学式、卒園式におすすめな、お尻上がるストッキング

 

 

入学式、入園式、卒園式、卒業式必須のスーツのストッキングは💡

普通のストッキングではなく、着圧してくれて❤

お尻がめちゃくちゃ上がるストッキングを使います❤👍

 





 


▶▷湘南美容外科共同開発シンデレラウォーク
 
シンデレラウォーク




一見、普通のストッキングに見えますが💡

普通のストッキングじゃないんです!

素材も、普通のストッキングとは違ってて

丈夫だし🙆🏻⭕

 

お尻めちゃくちゃ上がる着用ストッキング❤❤❤

 

入学式、卒業式のママさんや

普段ストッキング派の方に是非おすすめしたい❤❤❤

 





 

おしりが下に、下がらないようにするポケット、ベルトがあって💡

その中に、すっぽりとお尻が入るんだけど💡





 

このベルトののラインより、下にはほんと下がらなくて🤔❤

 

私が試した着圧スパッツの中で

断トツ1番お尻がぷりっとあがる❤❤❤

 

普通のストッキングと違うから破れにくくて

1枚あると、便利です❤👍

 

これから、卒園式、卒業式、入学式のママさん

ストッキングは絶対履くと思うから

 

お尻上がって❤お腹は引っ込む、

この着圧ストッキングおすすめしたい🤔👍❤

 

 

▶▷湘南美容外科共同開発シンデレラウォーク

 

 

\こちらの記事で詳しく、レポしてます/

 


 



 

普段ばき用や、パンツスタイルが多い方は

 

▷▶グラマラスパッツ

 

おすすめです👍❤

 

 



 

普段私は、パンツが多いしよく履いてるんだ~🤔❤

 

寒い時期は暖かいし、特に良いよね👍🎶

 

骨盤も締まるから、産後ケアにも良いし🙆🏻⭕

 

グラマラスパッツ人気で、予約になっちゃうから

すぐには届かなくて💦

気になる方は早めに注文した方が✋

2ヶ月待ちとかなので😢

 

 

▷▶グラマラスパッツ 公式サイト