fashion

男の子用【入学式スーツ】【卒園式スーツ】【卒業式スーツ】まとめ💙息子達3人分💙

今年は長男中学校入学🎉 三男小学校入学🎉

という事で…ダブル入学の我が家🌸🎉

 

息子達のスーツも見たいって

リクエスト頂いていたので息子達3人分の

卒業式スーツ、卒園式スーツ、入学式スーツ

の詳細を_✍

 

男の子卒園式スーツ、入学式スーツ

 

 

三男の卒園式で着るスーツは、グレーだよ💙

 

卒園式男の子スーツ

 

\購入したお店/

入学式スーツ
 

 

 

次男 卒園式コーデ

このスーツは3年前の次男の時に着てたよ👍

\次男、卒園式/

卒園式スーツ

卒園式男の子スーツ

 

 

 

3年前の、次男の卒園式は

他のクラスも含めると沢山人数が居たんだけど💡

 

圧倒的に男の子の、卒園式のスーツは

黒が多かったです✋💡

黒スーツの男の子、何十人も居たよ✋

 

グレースーツは

次男含めると2~3人くらいしか居なかったかな?

 

 

卒園式スーツ

 

このスーツを三男も使い回します❤👍

 

楽天の他のショップでは作りが小さめ問題が

多いみたいだけど

ここのshopの、スーツは、可愛いの多くて❤👍

サイズ感も良い❤👍

 

↓黒だと、これめっちゃ可愛くない?❤

 

卒園式スーツ

 

グレースーツと同じ▷▶キャサリンコテージ

ものなんだけど💡

これ買いたいなぁって思ったんだけどね✋💡

 

多分、今回も黒スーツが多いだろうし…🤔

次男が着てたグレースーツを着回すよ🙆🏻❤👍

綺麗だし、勿体ないし🙆🏻⭕

 

 

 

小学校卒業式 男の子スーツ

 

小学校卒業式の、男の子用のスーツは

色々他の卒業生のママにリサーチした所📝

 

男の子用の卒業式の服装は3パターン?

 

 

・上下スーツ

・カーディガン&パンツで少し綺麗めカジュアル

・中学校の制服を着せる

 

この3つに分かれるみたいで💡

 

流石に、小学校の卒業式なのに…

中学校の制服って変じゃない?笑

まだ中学生じゃないし…入学式でも着るわけだし😣

 

スーツか、カーデが良いよって聞いて

スーツにしたよ👍❤

 

卒業式用のスーツを、楽天でも色々探した

んだけど…

 

 

↓次男のスーツを購入した▷▶キャサリンコテージ

 

卒園式男の子スーツ

 

サイズ感も良かったし良いなって思ってたんだけど

150、160cmとかの大きめのスーツは

あまり種類がなくて💦

 

それ以外の1万円以下の、比較的安めな

スーツセットとかはレビューを見てると

サイズ感が2サイズ大きめに買った方が良いとか

大きめに、買ったのにシャツがピチピチだの…

色んなレビューがあって😅

 

ちょっと怖くて😱💦

レビューって本当参考になるよね🤔📝

 

私も必ず、レビュー口コミとか必ず見るもん🤔📝

私も、メッセージで〇〇買って良かった!

教えてくれてありがとう!愛鈴ちゃんがおすすめしてた

○○買ったけど、使ってみて凄く良かった!

とかのメッセージを貰う事も多くて

いつも嬉しくメッセージ見てます❤✊

 

参考になるって言って貰えて嬉しい😭❤

 

話し逸れちゃいましたが🙇🏻

長男用の、大きいサイズは、

実際試着してから買う方が良いなぁと思って

店舗で試着して購入したよ🙆🏻⭕

 

小学校卒業式スーツ

濃いグレーに、ストライプが入っているスーツ✨

生地も、かちっとしてない

少しカジュアルよりのスーツに💙

 

小学校卒園式スーツ

 

値段は、16000円くらいだったかな?

もうこれくらいの、年齢になると

自分で決めたい年頃なので

長男本人が決めてたよ🙆🏻⭕

 

ネクタイを、黒白の大きめドットか

ストライプに変えたかったんだけど

嫌だって言われた~😣💦

 

その方が可愛いくなるのに~😣💦

 

親子スーツ まとめ(親子の趣味が一緒?笑)

 

 

偶然にも、気付けばみーんなグレースーツです💙

 



 

長男、自分でスーツ選んでたし🙆🏻⭕

狙ったわけでもなく✋

気付いたら親子でグレーだった✋笑

 

私たち親子、スーツのグレー好きだな🤭笑

 

ママ 卒業式(卒園式)コーデ

 

卒園式ママ服装

 

上下スーツ…DHOLIC

バッグ…  HERMES

 

 


 

 

 

私基本、黒が好きなんだけどね…💡

スーツのグレーって良いよね❤

ベージュのスーツも、好き❤❤❤

ベージュのスーツってあまり売ってないから

良いのを見つけたら買いたいって思ってる❤👍

ベージュのスーツで、(パンツ、スカートどちらでも)

スタイリッシュな形のベージュのスーツでどこか

良いもの知りませんか?😣

あったら是非教えて欲しい🥺🙏🏼❤

 

入園式男の子スーツ

 

3年前の、三男の入園式スーツは

入園式スーツ

黒ストライプ❤

 



↑三男の入園式スーツは楽天で購入したんだけど

商品ページを探したけど…今もう無かったよ💦