子育て

塾オンライン授業💚また学校休校延長されましたね💦

塾オンライン授業

 

塾も休校なので、休校の間の宿題やテキストを

貰っていたのですが💡

オンライン授業が始まるっていう事で💡

 

塾の先生から、テレビ電話みたいな感じって

いうのは説明があったので💡

部屋を先生たちに見られる💦って焦って

息子達、自分の部屋の片付けしてたよ🤭👍

 

子供部屋

 


 

 

息子達のオンライン授業内容

 

オンライン授業っていうのは、私も初めての事

だったので💡

 

どんな風に授業を進めて、どんな感じなのかも

気になり…🥺

初めの少しだけ覗いてみたんだけど💡



塾オンライン授業

↑学習机にスマホを置いてオンライン授業してます✋

もう少し分かりやすく写真を撮りたかったんだけど

テレビ電話なので、私の姿も皆の端末に

写りこんじゃうし…勉強の邪魔にもなるので

流石にね😅✋

 

すぐさま退場し、部屋のドアを閉めドア |д・)

こっそく聞く耳を立て聞いてました🙈🙉🙊👂←笑

 

オンライン授業は、テレビ電話みたいな感じで

先生の顔も見えるし、他の生徒の顔も見えるみたい💡

分からない所があれば、手を挙げ問題を見せて

質問も出来るから🤔

親からしてみれば塾の日が無いと、なかなか

勉強しないって子も多いから💦

 

休校の間のオンライン授業も良いなって思ったけど💡

こんな状況の中、塾の先生も大変だよね😣💦

 

小学校、中学校もオンライン授業が始まる?!

 

今日、学校からメールが届いたのですが💡

休校は、5/31まで延長されるみたいですね✋

あと1ヶ月も休校になると…どう過ごそうかなって感じですが💦

 

先日、息子達が通っている小学校&中学校から

【子供が使えるカメラ付きの端末があるか】って

いうアンケートが来てたので🤔📝

 

使える端末があるっていう回答数が多ければ

学校も、オンライン授業を始めるのかな?

 

だけど、使えない家庭もあるだろうから💦

それをやっちゃうと差が出るしオンラインは

無しになるかな~と🤔

それか、端末の貸出をするとか?

 

休校で授業が遅れているし、何かしら対策

みたいなのはありそうだけど…

 

学校の先生ってほんと大変ですよね😰

 

今日は、配布物を玄関ポストに入れてくれていて…

(前日、午前中に自宅の玄関ポストへ配布物を入れるっていう連絡あり)

一人一人の家へ回るって大変だもん😣💦

 

今まで私、施設開放とかも含め

色んな役員をしてきて💡

 

休日や、夜にも学校へ行く時があったから…

夜まで職員室で仕事してたり、夏休み、冬休み

とかの長期休みの時も、休み関係なく

先生って職員室で仕事してるし🤔

 

学校の先生って大変だなっていう印象が凄くある😣✋

今の時代、親や子供…

色んな事にも気を回さなきゃいけないしね😱💦

 

話変わりますが💡

↓先日、写真立てを黒に塗り替えた時の

塗料が残っていたので💡

 

小物入れを黒に塗り替えました

 

\先日、色の塗り替えをした写真立て達/

写真立て色塗りかえ

その時の塗料が残っているから

今日は、小物入れの色を塗り替えたよ❤👍

 

小物入れ 【before/after】

 

↓お菓子とかが入ってた小物入れ

小物入れ塗料で塗り替え

 

鉛筆入れに❤

 

黒に塗り替えた、小物入れは色鉛筆入れにします❤❤❤

鉛筆入れ

鉛筆入れ

↓今までは、ダイソーで購入した100円の

小物入れを、色鉛筆入れとして使ってたけど💡



最近、娘はお絵描きが好きでよくやってるから❤

リビングに出しっぱなしにしてる事も多いから

 

黒の、こっちの方がインテリアとも

断然合うしシンプルで良い❤

 

鉛筆入れ

 

また、塗り替えれる物があったら

塗り替えたいと思います❤👍

 

掃除や片付けばかりしてると

インテリア欲しくなる🥺✋❤